2006年03月30日

[Mファミリー] ダウンタウンへ

2日目、今日が観光は最終日。
ワールド・オブ・コカコーラへ行きました。



060330-01.jpg
瓶の流れを、興味深く見つめるトモちゃん。














060330-02.jpg
キーベさんとトモちゃん。

キャラクターのベアの前にて。























++++++++家に帰ってから、エッグハントをしました++++++++




エッグハントって、イースターの遊びです。
ハロウィンに続き、日本ではまだ馴染みの薄い行事ですが、本来はキリストの復活を祝う祭りだとか。
ウサギが隠したからとか、イースター期間中は卵を食べることを禁止されていたからとか、
由来は諸説あるようです。
ともかく、せっかくこの時期に来たんですから、体験してもらいましょう!



060330-03.jpg
「う〜〜ん、ここかなぁ。」























060330-04.jpg
お父さんと一緒に。

それにしてもM氏。
おおよそ日本人が似合わないカラーを
着こなします。

何で似合うんだろう・・・不思議だ。

















060330-05.jpg
「あった!!」

隠した時は、簡単過ぎたかな?と思ったけれど、
結構苦戦しておりました。

でも、見つけた喜びはひとしお。


















060330-06.jpg
「何が入っているのかなぁ〜〜」

ごめん、アメリカのお菓子だから、
美味しくないかも。
“珍しさ”だけ、楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)




















+++++++エッグハントの後は、コインコレクションのお手伝い+++++++




060330-07.jpg
久しぶりに、集めたコインをコインマップへ。

トモちゃんに、磨き方指導中。













060330-08.jpg
トモちゃんのコインコレクション。

ステートクォータをいくつか集めました。

「この絵は何だろう?どこの州かな?」




















トモちゃんのおかげで、我が家のマップにまた新しいコインが入りました。
お手伝いしてくれて、ありがとうね!


Mファミリーとは今夜が最終日。
明日午前中の便で日本へ帰っちゃいます。
本当に、来てくれてありがとう!
おかげで、Destinなんて、普通なら見つけられないような場所へ旅行もできました。
本当に本気で、また来れたら来て。
















posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

[Mファミリー] S.マウンテンへ

さて、アトランタ1日目。
本日は恒例の、ストーンマウンテンへ。


060329-01.jpg

フロリダもそうだったけれど、今日もいい天気。
さすが、太陽の男、M氏。
(私の勝手なイメージ)










060329-02.jpg
山の上より。













060329-03.jpg
パネル越しなので、ちょっとボヤけていますが、
パークの全様。












060329-04.jpg
勝手に命名、
『チョリータの木』

“チョリータ”って、スペン語で、ハナタレのお風呂も入っていないような、
女の子のことなんですって。
ペルーに住んだ事のある、M氏が教えてくれました。
男の子は“チョロ”だそうです。





060329-05.jpg
公園内のレストラン。
『Miss Katie's Sideboard Restaurant』

パンを投げてよこすアトラクションを体験中。
このパン、美味しいんですよ♪











M氏の戦利品♪

060329-06.jpg 060329-07.jpg


1日家族サービスだったM氏の為に、帰りに酒屋さんに寄りました。
バーボンがお好みだそうです。

右の編み上げボトルは、『Ron Zacapa』と言うラム。
全てが編み上げてあるボトルは、日本では手に入りにくいそうです。



060329-08.jpg

トモちゃんとの対戦結果!!

ええ、そうよ。私が白よ・・・。
下戸の私が、唇にちょっとラムとバーボンを付けて舐めたので、そのせいかな!

・・・くくっったらーっ(汗)
















posted by みさみさ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Guest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

[Florida] 最終日

あっという間の4日間でした・・・。
名残惜しいねぇ。


060328-01.jpg
この海ともお別れだね。
しっかり目に焼き付けておこう。















060328-02.jpg
本当に、あら塩みたいな白い砂。

歩くエリアは、コショウの欠片みたいに、
黒い粒が混じっているのですが、
木の欠片みたいですね。

波打ち際の砂は、波が洗い流すのか、
真っ白。









060328-03.jpg
「・・・夏休みも絶対に来る!!!」

決意のトモちゃんの背中。

飛行機飛行機に乗っちゃえば、
後は空港まで迎えにいくから。
頑張っておいで!









写真が無いので、帰りのドライブマップ。
060328_map.gif




帰りもアンティークショップに寄ったり、色々珍道中でしたが、詳しい内容は日記でどうぞ♪













posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Guest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

[Florida] ホテルのビーチへ

今日もいい天気♪
気温も日毎に暖かくなり、今日は絶好の海日和。
とは言え、泳ぐには、ちょっと寒いな。


060327-01.jpg
今回の宿泊先、

『Sun Destin Beach Resort』













060327-02.jpg

「砂に埋めて〜〜〜」

トモちゃんと2人、首まで埋まりました。

人魚のうろこ、わかります?
私のリクエスト。
上半身まで、随分リアルに作るので、

「作るなら巨乳にして〜〜〜」

との、私からのリクエストにより、
職人M氏が、真剣に作成中・・・。

砂がさらさらしているので、
すぐヒビが入っちゃうそうです。










060327-03.jpg
相変わらず綺麗な海です。

ここであらためて、欧米人とアジア人は、体感が違う事を実感。
寒いのに、皆泳いでんだもん。













060327-04.jpg夕日になる前に、国立公園へ。

向かう途中に、さらに外海に出られる
橋を発見。

『NAVARRE BEACH』

だそうです。









060327-05.jpg


















060327-06.jpg
『Gulf Island国立公園』

















060327-07.jpg
ビジターセンタには、ハリケーンの記録が
張り出されていました。















060327-08.jpg
ペンサコーラ到着〜〜〜。
















060327-09.jpg
ビジターセンタ。

今回は行かなかったけれど。














060327-10.jpg
ペンサコラの街。

中心地は、大きなヒストリックサイト
になっています。














060327-11.jpg
橋の逆側より。

南国の雰囲気満載。














060327-12.jpg
今日は夕日に間に合った!

スモッグも少ないのか、
綺麗に見えました。














060327-13.jpg
夕日を撮影したのはパブリックビーチ
でした。

ここは隣の高級コンドミニアムの敷地。
















060327-14.jpg
穴掘りスイッチオン!

砂大好きなトモちゃん。
大人が夕日の撮影に夢中な中、
誰かが掘った穴をみつけ、更に掘り進んでおります。

私も一緒になって掘ってしまった。










明日はもう帰るんだねぇ。
またキャンプしながら、泳げる時期に来るぞ!



























カメラのレンズが・・・
posted by みさみさ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Guest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

[Florida] 感動の海

〜写真のサイズを、試行錯誤しております。今日は違うバージョン〜



夜更かししたので、遅く起きちゃった。


060326-01.jpg
お部屋はこんな感じ。

2ベッドルームでして、
リビング・ダイニングキッチンは共有。


















060326-02.jpg
ドライブ途中の内海。

すごい遠浅で、水も砂浜も
きれ〜〜〜い!!



















060326-03.jpg
セリフをつけてみました


夫 : 「これからどうしようか・・・」

トモちゃん : 「大丈夫、何とかなるよ!」

って感じ?














060326-04.jpg
砂の美しさがわかる?

砂浜に落ちていたビーズ。
細い三つ編み用の物と思われる。
















060326-05.jpg
橋の上より。

















060326-06.jpg
ビジターセンタのビーチより。

すごい!
夫がかもめを撮りました。
















060326-07.jpg
もう・・・言葉はいらない・・・。




















060326-08.jpg
これ何?

パラセイリング・サーフィン?
面白い物があるんだねぇ。


















060326-09.jpg
遊園地の水上カート。

くそガキ ワンパク坊主3人組に囲まれ、水鉄砲の集中攻撃中。
くそ〜〜〜、びっちょりになったよ。














060326-10.jpg
「夕日の撮影をしよう!!」

と、頑張って撮影スポットを探すも、
タッチの差で沈んじゃった。
でも、夕闇のベイも中々。
明日こそ、間に合うように来てみようね。












060326-11.jpg
ハードロックカフェ。

コレクションのピンをGet!
キーベさんも、ショットグラスを購入。














060326-12.jpg
ステーキハウスにて。

これは私のツナ。
ワサビソースに、唐辛子合えのキュウリサラダ。
辛〜〜〜いふらふら

それにしても・・・・
何だこのワサビのかたまり、石?









060326-13.jpg
デザート〜〜〜♪

4個取って、色々楽しみました。
あ〜〜お腹一杯!


























写真こっちのほうがいいじゃん!!
posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Guest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

[Florida] デスティンへ

リゾートのメッカ(なんだって)フロリダのデスティンへ。
パナマシティの空港で、日本から来る友人家族と待ち合わせです。
今日から4日間、向こうで過ごします。


060325.map.gif
今回のドライブマップ
全ての写真は、ダブルクリックすると、大きい画像が見られます。








060325-01.jpg
10時半、アパートメントを出発〜〜〜♪
天気良し!







060325-02.jpg
アラバマとの境で、休憩がてら、ジョージアのビジターセンタへ。
先を急ぐので、トイレ休憩のみ。







060325-03.jpg
12時半、アラバマに入りました。
州境にある『Columbus』の街からは、下道の431号線になります。







060325-04.jpg
「下道長いし、混んだらやだねぇ」

と、心配していたのですが、広いし、空いているし、信号殆ど無いし。
工事途中の場所もあり、さらに車線が広がる予定の様です。









060325-05.jpg
1時半、『Eufaula』の街へ。

中央分離帯の並木が美しい〜〜〜♪
両脇は高級住宅地みたいです。





060325-06.jpg
休憩がてら、アンティーク狩り。

大した物はありませんでしたが、ジェダイのデコベースとスワールのプレートをくっつけた、パーティープレートみたいなのがありました。
(Firekingのことです、知る人ぞ知る・・・。)
持ち主が、自分で作ったんでしょうね。
珍しかったけれど、買わなかった。




060325-07.jpg
3時45分、フロリダに入りました〜〜〜♪









060325-08.jpg
4時過ぎ、パナマシティーに到着。

空港を下見して、まずは海岸沿いへ。
わ〜〜南国の雰囲気。







060325-09.jpg
時間があったので、ダウンタウンへ行って見ました。











060325-10.jpg
古い建物や映画館があり、いい雰囲気。

ここで念願の、アリスのソーサーをGet!
苦戦していたのよね〜〜我が家。






060325-11.jpg
パナマシティ国際空港。

国際・・・ですがちびっちゃい。
待ち合わせにはいいね、探す必要無いもん。





060325-12.jpg
6時前、定刻通りに到着〜〜〜。

Mファミリーは、この飛行機に乗っています。
アトランタ経由で、1時間弱だって。
我が家は車で6時間ちょっと、飛行機は早いねぇ。






060325-13.jpg
ゲートでばっちりお出迎え!

キーベさんとトモちゃん、ゲートの中でビデオ撮影中。
フラッシュ届かず、暗いけど、見えるかな??








久しぶりの再開。
でも、昨年夏にあっているから、半年振り位かな?
長旅、お疲れ様でした。

ホテルに着いて、シーフード食べて・・・。

そうそう、今日は夫の誕生日でした。


060325-14.jpg060325-15.jpg
部屋に帰ってから、お土産の数々を頂く。
お菓子とか嬉し〜〜〜♪

右のピースは、トモちゃんです。




明日は朝からビーチ行くぞ!









posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Guest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

初キャンプ

アメリカでの初キャンプに行ってきました。


060318-01.jpg
訪れたのは、『High Falls State Park









060318-02.jpg
今回のサイトはここに決定!
さぁ、テントを張るぞ。







060318-03.jpg
Hさんお勧めのテント下シート。
テントが汚れず、便利だそうです。








060318-04.jpg
あり?何か違う・・・・。











060318-05.jpg
完成!
タープの方向が違ってた。





















+++近くまで来たので、さらに30分位北のMacon桜祭りを見に行きました。+++




060318-06.jpg会場の桜は、まだこの程度。
060318-07.jpg






ん?この鯉のぼりの飾り方はいったい・・・。




060318-08.jpg
街の中心地も、まだ全然。
辛うじて一本咲いている木がありました。
今年のMaconは、ちょっと開花が遅いみたいです。










街中の様子。

060318-09.jpg 060318-10.jpg 060318-11.jpg


060318-12.jpg
民家の通りも、お花見のドライブコースになっています。

ヒストリックサイトに指定されている建物も多く、古い建物が状態良く残され、今も人々が生活しています。
桜祭りに合わせ、デコレーションした家もありました。








+++メーコンを後にして、キャンプ場へ+++



060318-14.jpg
藤の花も、今が盛りです。









060318-15.jpg
病院の入口でしたが、立派な桜の木が!
やっぱり、この位大きいと、見ごたえあり。







060318-16.jpg
戻ってきました。こちら滝の上流。

この右手に、私達のキャンプサイトがあります。





060318-17.jpg
下流側のトレイルからの景色。












060318-18.jpg
黄色いドッグウッドが、もう咲いていました。

Hさん曰く、
「ドッグウッドが舞い散る様子を、木の下から眺めるのが最高!」

との事。
わ〜〜体験してみたい。





060318-19.jpg
午後4時半、BBQスタート!

チャコールスターターはやっぱり便利だ。
新聞紙1枚で、とっても早く火が回る。








060318-20.jpg
BBQポークは、自宅で仕込んでまいりました。








060318-21.jpg
夕日の沈む湖。

夕方近くに、やっと日が差した。








060318-22.jpg

夜は寒かったけれど、静かな自然の中で、とっても気持ちよかった。
次回は焼きりんご、失敗しないぞ。






















































posted by みさみさ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ランチ会とB&B対決

Hさん宅へランチ会でお呼ばれ♪
本日はB.Bの他に、Buddyもいます。

お互い友達がいるので嬉しいのか、いつもに増して大興奮。
外からの客をお迎えの為に、ひとまず2人を繋いでおいたら・・・・。

060314-00.jpg
B&B : 「う・・・動けない・・・・。」

おいおい・・ ヽ(;´Д`)ノ
綱引きになっていますよ、どっちか諦めなさい。



060314-01a.jpg
こちら『B.B』。

「くっっ・・・。先輩と言えども、譲れません!!」





060314-01.jpg
こっちは『Buddy』。

「あの〜〜〜何か首が苦しくて、足も動かないんですけど・・・」










いつまでもこの状態で固まっているので、綱を外して開放。




060314-02.jpg
手前の黒い首輪がBuddy、奥の青がB.Bです。

この2人そっくりですが、兄弟ではありません。
一応♂ですが、手術済みなので、オカマちゃん。






060314-03.jpg
足の上にちゃっかり座るヤツ・・・ ノ(´д`*)

「あの〜〜〜。動けないんですけれど。」





060314-04.jpg
「あら?写真??
  うふっ♪こんな感じでいいかしら。」

って感じ?







撮影会をしていたら、Hさんスペシャルランチの用意が整いました!

きゃ〜〜〜 ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おいしょ〜〜〜 (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

(甥っ子語、意味:“おいしそう”)


本日のHシェフスペシャルランチコース。
060314-05.jpg
・ガンボスープ
・自家製ドレッシングのサラダ
・自家製スモークサーモンディップ
・シーフードときのこのガーリック風味パスタ
・春野菜のキッシュ
・ビーフン衣の春巻き
・浅漬け

イースターの時期なので、カトラリーセットにウサギのチョコが添えられているのが小粋です♪

060314-06.jpg
もう夢中で頂きました。

お昼からこんな何品も・・・
そして凝っている!
そして全部旨い!!!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



060314-07.jpg
デザートは別腹♪

Mちゃんがチーズケーキを!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
器は、ファイヤーキングのカスタードカップです。

本当、Mちゃんはありとあらゆるお菓子を作る。
師匠!私も頑張ります!!


060314-08.jpg
「君はなに?ツチノコ?!」

Buddyのヤツ、私がうっかりキッシュの欠片を落したので、味をしめ、
ずっと足元で待機しております。

しかし・・・両手両足をしまうなっつ〜〜の ┐(´∀`)┌
およそ犬らしくない姿。

も〜〜可愛いんだから♪


060314-09.jpg
2人もおやつ。

す・・・すんごい大きさの骨っすね ( ゚Д゚) 
最初は取り合っていましたが、最後は仲良く、2人で食べていました。





ご飯もおいしくて、B&B対決も楽しくて。
夕方まで長居しちゃって、すいませんでした。
でも、楽しかったなぁ〜〜〜。
































posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

玄米食

最近、夜はなるべく玄米を食べることにしています。

本日の夕食

060313-01.jpg
IKEAの冷凍ミーとボール甘酢あんかけ
・ひじき
・とろろ昆布の梅かつお汁
・玄米




昔母に、
「玄米食べてみたい」
と言ったら、
「ぬか臭くって、あんたなんか食べられないわよ!」
と言われて、そんなものかと思っていましたが、
こちらに来て、韓国料理店で初めて出され、食べてみたら美味しくて。
パサパサしているし、固いので、食感は全く白米と異なりますが、
別にまずいとは感じないし、臭くも感じない。
夫も最初はちょっと抵抗あった様ですが、慣れちゃったそうです。

低インシュリンダイエットによると、白米がGI値84に対し、玄米は56。
固いから、良く噛むので、少量でも満腹感が得られます。

今日は午後から夕方まで出かけていたので、ひじき以外は冷凍だし、とろろ昆布にお湯さしただけだし。
手抜き料理で失礼!








posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

『Nagoya』のラーメン

今日はスペイン語の後、Hさん・Mちゃんと一緒に、最近見つけた日本食レストラン、
『Nagoya』に行きました。
アンティークショップも多数あり、ちょっとした観光地になっている、
Historic Roswellの、中心地よりちょっとチャタフーチー川寄りにあります。


今回食べた、シーフードラーメン。

060310-01.jpgナルトが懐かし〜〜〜い。

太麺で、アメリカらしくボリューム満点です。
麺がちょっと茹で過ぎかな?と思うところもありますが、
これで$6.50は、アメリカにしては安いです。




ランチメニューはとても充実しており、丼物やお寿司のセット・ざるそばまで、
沢山のメニューがありました。
丼物も$6.50で、気軽に来られる感じ。

入口近くに、待ち席兼、子供が遊べるエリアもあるし、鉄板焼きもあるみたい。
どうやら個室もあるらしく、ちょっとした宴会にもいいみたい。
今回は奥の個室らしきブースから、太鼓に合わせてHappy Birthdayを歌う声が聞こえて参りました。

次回は丼物に挑戦してみようかな。





今日の日記は、下の☆印をポッチっとしてみてください♪












posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

祝 夫が皿洗いを・・!

何も無いのをいいことに、半日寝てしまった。
午後ちょろりと、夕飯の買い物だけ行ってきました。

060308-01.jpg
今日の夕食

・サケのチャウダー
・フライドグリーントマト
・ブロッコリーサラダ
Harry'sのフランスパン




映画、『フライド・グリーン・トマト』を観て衝撃を受け、
レシピを探して試行錯誤を繰り返しました。

今回はHarry'sで粗引きのコーンミールを見つけたので、使ってみました。
粒が大きいので、ちょっと硬いけれど、サクサク感が増していい感じです。

本来コーンミールと小麦粉は1:1にするのですが、気持ち小麦粉を多くすると、さっくり揚がります。

こちらのレストランで出されるフライドグリーントマトは、べっちゃりしていて、
カクテルソースみたいなのをかけて食べるのが多いのですが、
私は衣に砂糖と塩で味付けし、手で持てる位さっくり固く揚げるのが好き。
外はカリっと、中はトロトロして、トマトの酸味と衣の甘味がとっても美味しい。



おぉ!何やってんの??



060308-02.jpg食後のお皿を、ちょっとそのままにして、テレビ見てけらけら笑っていたら、珍しく夫がお皿を・・・・!

と、思ったら、ただ単にシンクに入れて、水に浸けているだけだった。
まぁ、食器洗い機に入れるからいいけどさ。



それにしても、結婚以来、基本的に何もしない夫がねぇ・・・。
最近チクチク嫌味攻撃しているのが効いたかな?


この調子で、洗濯機の使い方とか覚えてね。
(私が日本に帰っていて居ない間、洗濯ネットを2枚も破った経験あり)










posted by みさみさ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

かるがも・・・・?

今日は、昔住んでいたエリアのDunwoodyにあるアウトドアショップへ。
隣のビジネスパークで、久々にかるがも達に遭遇しました。

060305-01.jpg 060305-02.jpg会社の敷地内で飼われていると思われますが、敷地内と言っても、ごらんのように柵も何もありません。
たま〜〜に小がもを連れて道路を横断したりするので、最初見た時ははびっくりしましたが、人も鳥も慣れたもの。
人々は車を停めてじっと横断し終わるのを待ち、鳥ものんびり渡ります。





060305-04.jpg 060305-03.jpg
彼ら専用と思われる池まであり。
白鳥らしき鳥もいました。

良く逃げないし、車に跳ねられたりもしないもんだと、感心しちゃいます。





060305-05.jpg
木蓮も今が盛りです。

こちらで見る木蓮は、殆どがピンク系。
日本は白いのが多いですよね。

日毎に、暖かく、日が長くなっています。











posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

春がきました

夫の実家から、お願いしていたDVD他が届きました♪

060304-01.jpg

前回も今回も、20枚以上送ってくださいました!
はなまるカフェとか、鉄道の旅とか、こちらの友人と共に楽しんでおります。

最近のCMの傾向もわかって嬉しい。
ずいぶん長いCMも多いですね。



3月に入って、一気に花が咲き始めました。
今回は、我が家の近所の花々を紹介。


060304-02.jpg
会社の前を走る道路の並木。

何だっけなぁ・・・りんご系の花なんですよ。
Hさんに名前聞いたんだけれど忘れちゃった。
数日前に載せた、ピンクの花と同じ種類の木かな?




060304-03.jpg 060304-04.jpg

この2枚は、夫の会社の駐車場の木です。
両方何の花?

情けないことに、バラとかひまわりとか、ベーシックな花以外の名前を知りません。
誰か知っている人教えて。


この時期から夏にかけて、アトランタでは沢山の花が見られます。
実がなる木も多くて、街路樹はもちろん、高速道路のランプとか、中央分離帯にも、
排気ガスに負けず、綺麗な花を咲かせます。




posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

断水と3度目のタルト

3度目のタルト。

060303-01.jpg
洋ナシが固かったのが、ちょっと残念。
後はまぁ、もうちょっと焼いても良かったかな。

上手になったかどうかは別として、
体重と体脂肪が、赤丸緊急急上昇中である事は確か。






060303-02.jpg夫出社前に銀行へ。

ドライブスルーで、チェックを換金してみました。
カプセルに裏書(サイン)をして、身元を証明する為に
免許書を一緒に入れます。
後はエアでフロントに送られ、係員が確認後、現金入りの封筒と免許が返ってきます。






−今日は断水。
 スペイン語がお休みなので、Hさんの家へ避難させてもらいました。−



060303-03.jpg
相変わらず元気いっぱいのB.B。

「何か食べ物がある・・・」

と、狙っております。




060303-04.jpg
Hさんのコーヒーゼリー♪

パフェみたいに素敵な飾りつけ。
とっても美味しかったです。





060303-05.jpg
「・・・B.B。それ、どっから持ってきたの?」

耳にかけるゴム、見事に噛み切っちゃいました。






060303-06.jpg
Mちゃんに飛びついた為、またしてもママからお仕置き。

「おろろ〜〜〜ん・・・ごめんなさい」






060303-07.jpg
お昼寝中。

「ちょっと、眠れないから静かにしてくれる?」

この後寝ぼけて、テレビに写ったトラに、吠えて向かっていきました。
戦う気?(◎_◎;)




−夜は、夫の同僚の歓送迎会でした−



060303-08.jpg
ティラミスとカフェオレ。

近所のイタリアンレストランにて。
結構美味しかったです。

げ ( ̄□ ̄;)!!
今日3種類もスイーツ食べちゃったよ。





Gさん、Tさんがお帰りになり、新しくM夫妻がいらっしゃいました。
Gさんは、来た日に空港までお迎えに行ったんだよなぁ。
Tさんとは、短期間ですがお世話になりました。
そしてM夫妻、これからどうぞよろしく!








posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

やっとテレビが!!

・お知らせ・
1月9日の旅行記をアップしました〜

------------------------------------------------------------------------------------


とうとう、テレビが入りました!

060301-01.jpg


これでやっと、文化的な生活ができます。

結局、あんまりチャンネル無いんだけれど、このアパートデフォルトのケーブルテレビにしました。
後から考えたら、DirecTVは駄目だったけれど、Dish Networkなら、行けたかもしれない。
近所の家が設置しているアンテナの方向を見ると、我が家でも付きそうなんだけれど・・・。

もう、申し込んじゃったし、まぁいいや。
Spike TVと、WGN Superstationが無いのが、痛いんだよなぁ〜〜〜。
Speed Chも無いし。F1はSports Chでやってくれるのを祈るしかない。
Bravoも無いや。

ま、見られないよりはまし。

森に面していて、立地は最高!と思っていたけれど、リスとかテレビが入らないとか、
思わぬ誤算があった。
まぁ、環境最優先と言う事で、今回は良しとする。






posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

