2010年01月21日

フロリダ 〜エバーグレーズ国立公園へ〜

ふと思い立ち、旅立ってしまいました。

往復含め3日間という多少強行ですが、フロリダ最南端を目指して出発。

今回目指すは、エバーグレーズ国立公園
車中のガイドブックより、ユネスコ世界遺産に認定されていると知りました。

のん気に出発したは良いが、宿泊地やどこまで行けるかも把握しないまま。

「行ける所まで行っちゃえ!!」

と、頑張った結果が以下のドライブマップです。


100121_map.gif





公園の敷地ギリギリ位まで行けば翌日が楽になると考え、ネープルズ(Naples)宿泊。
総走行距離、646マイル(1040キロ)車(RV)
途中アンティークショップ2軒に立ち寄り、かかった時間は12時間の長旅でございました・・・。

明日はさらに3時間走って、公園最南端のフラミンゴビジターセンターを目指します。














posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ベルギー・ナイト

英語教師で友人でもあるJudyから、月一回開催されるインターナショナルパーティーに誘われまして、
今回初参加。

今月はベルギー・ナイトだそうで、いきなりハードル高かった あせあせ(飛び散る汗)

0116_01.jpg



私が作ったのは、右上のスロークッカーに入っているヤツ。
『豚肉のカルボナード』です。
それ以外の料理は、正式名称を聞き忘れ・・・ どんっ(衝撃)

ムール貝、チーズフライに、豆の煮込みかな?
その他チャウダーの様なスープもあり、デザート系はリンゴのケーキでした。

ちなみにカルボナードとは、トマトベースのシチューの様な物ですが、黒ビールで煮るのが特徴。
肉は普通、牛を使うみたいです。

殆どのレシピが黒ビールとありましたが、Chimay(シメイ)というベルギービールを勧めているレシピがあり、使ってみました。
レシピには赤って書いてあったのに、間違って青を買ってしまいましたが、特に問題は無かった感じ。
皆さんの評価もまずまず・・・と言った所かな?

おさらいも含め、次回は赤でチャレンジしてみます。









posted by みさみさ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

初雪

昨日は天気予報通り、午後から雪 雪
小雪だったので翌朝まで残らないかな?と思っていたら、結構ちゃんと積もっていました。


0108_01.jpg

  寒いので室内から。

  ウッドデッキです。
  モーニングテーブルエリアより撮影。
  軒って、ちゃんと役に立つんだなと思った。






0108_02.jpg

 正面のもみじ。

 道路に面した側が少し高くなっているので
 雪景色が栄えて良い感じ。





それにしても寒い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日中も氷点下に近いし、アトランタじゃないみたいです。
雪だるまを作るにはちっと雪が足りないので、どうせならもう少し降らないかな。












posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ピーチドロップへ

今回の年末年始は、アンダーグラウンドで開催される、ピーチドロップに参加(?)してきました。

ニューヨークのタイムズスクエア程の規模はありませんが、アトランタでこんなに人に囲まれたのは久しぶりだった。

少し早めに到着したので、まずは近所のオリンピック記念公園へ。



091231-01.jpg

  くもり空で上空はもやがかかり、イマイチの景色。

  スカっと晴れない分、気温が高かったのが幸い
  でした。

  湿度が高くて、写真もぶれたちゃったのが多いん
  ですが、何枚かまともなのを。
  

  






091231-02.jpg
  こちらは特設のスケートリンク。

  年末年始は一晩中やっているかな?
  と思っていたのですが、既に営業終了。

  もっと近くに行きたかったのですが、
  警官にこれ以上進入禁止と言われ、
  ちょっと遠くから。

  何の警戒なんでしょうね?






以下はそれぞれ、公園内の写真

091231-03.jpg  091231-04.jpg



オリンピック記念公園と言えば、噴水ショーが有名なんですが、丁度始まったので動画を撮ってみました。







2時間前位に、ピーチドロップ会場へ移動。

人ごみの中を散々移動して、1時間前位にやっと場所を確保。
もちろん動画も録画したのですが、ちょっと長すぎちゃってアップロードできず。
他の加工ツールを探してみますが、今回はビフォーアフターの写真のみで失礼。

091231-05.jpg  091231-06.jpg





寒い中じっと待った割には、ピーチも「する〜〜」っと降りてきちゃって、全体的にあっけない印象でした。

お約束のBGM花火を見つつ、電車で帰宅。
いつもは車がばんばん通っている道路が歩行者天国になっていたので、真ん中をどうどうと歩けたのは、ちょと嬉しかったかな。

今年も良い一年でありますように!










posted by みさみさ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

