2009年09月19日

1日目 シアトル

14日間の旅行記、1日目。
帰ってきてから結構時間が経ってしまったので、最初の頃の出来事は記憶が薄くなっていますが・・・。

まずはシアトル入りから、夕方のナイター観戦までの写真。


0919-01.jpg
 上空より。

 天気はちょっと曇りぎみ。
 夕方にマリナーズVSヤンキースを観戦する
 Safeco Fieldが見えたので思わず撮影。
 慌てて撮ったので、ちょっと切れちゃいましたが あせあせ(飛び散る汗)

 隣はフットボールやコンサート等、様々なイベント
 が行われるQwest Field

 



時間通りに無事到着。

ホテルまでのシャトル乗り場を探すのにちょっと手間取りましたが、空港備え付けの直通電話で迎えに来てもらえました。
チェックインを済ませる頃には、青空が。


0919-02.jpg
 荷物を置いて、まずは球場の下見に。

 ホテルから3ブロック歩くと駅があると言われ、
 向かう途中に小さいコーヒースタンド発見 喫茶店

 ドライブスルー専門の、『Sexy Coffee』だって。
 さすが、コーヒーの街(?)シアトル。

 空港関係者は、割引ありだそうです。





街の地図も交通手段も、殆ど予備知識を仕入れないまま取りあえずホテルを出てしまったのですが、
3ブロックって結構遠いなぁ・・・と思っていたらバス停発見 バス

丁度バスが来たので、「ダウンタウンへ行きたいんだけど。」と運転手に聞いたら、このバスで駅まで行って、そこから乗り換えろって。

バスはお釣りが出ないのをすっかり忘れて$5入れちゃったので、お金を少し足して1日乗り放題の周遊券を購入。
片道料金は、一人$1.75だったかな?
どうせ帰りも使うし、往復なら周遊券がお得です。

終点のTukwila Internatiional Blvd駅でバスを乗り換えてダウンタウン方向へ。
途中、飛行機のボーイング社工場横を通過しました。
後で調べてみたら、工場見学ツアーもあるみたいです。
時間があれば工場見学もしたかったけれど、今回は予定に無かったし、夕方までしか時間が無いので断念。



0919-03.jpg

 まずは明日Amtrakに乗る、King Street Station へ。

 とても古い建物で、歴史がありそう。
 ここはどうやら、Amtrak 専用の駅みたい。
 
 普通の電車は、隣のUnion Station から
 利用できます。





0919-04.jpg

 駅の周辺より。

 曇り空になっちゃったのがちょっと残念ですが、
 空気は澄んでいたので、ビルの上の方までクリア
 に見えました。

 湿度もアトランタより低くて、街中なのに空気が
 清々しい感じでした。





0919-05.jpg
 駅を見下ろしたら、Amtrakが!

 1日の発着数は少ないのですが、明日乗る時間帯に
 偶然下見したので見られました。

 2階建てで豪華〜〜 ぴかぴか(新しい)
 人気の路線なので、車両もそれなりにデラックス
 なんだな。

 明日が楽しみ るんるん





0919-06.jpg

 予約したチケットを発券してもらおうと、
 駅に入ってみました。

 大理石の柱や木製ベンチが何とも良い感じ。

 DCやシカゴ等、主要都市の中心にある駅は
 みんなこんな感じで雰囲気が良くて好きです 揺れるハート





明日の出発は夕方。
ホテルをチェックアウト後も、乗客は発車まで無料で駅に荷物を預けられるので安心しました。
チケットも空いている時間帯に発券してもらえたし、下見する時間があって良かった。

後は、日系スーパー宇和島屋でお弁当でも買って、球場に向かいます。








posted by みさみさ at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!旅日記。
シアトルは未踏の地なので参考になります。
しかし、アムトラック、豪華ですねぇー。
いつか乗ってみたいな。
でもこんなに長期間の旅はできないだろうなぁ。
とブツブツ言いながら楽しくみてまーす。
Posted by riyako at 2009年11月19日 10:20
riyakoさん!

やっと重い腰を上げて写真整理を始めて、1日目をアップしたと思ったらPCがウィルスに・・・(涙)
先週末にやっと直ったのですが、そのまま2泊3日でフロリダキャンプしておりました。
これから少しずつ記事更新しますので、よろしくお願いします♪
Posted by みさみさ at 2009年11月24日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。