2012年07月04日

こんなに大きくなりました。

前回、生まれたばかりの稚魚をご紹介しましたが、今はこの位大きくなってます。


0704-01.jpg


あれから次々生まれて、卵も毎日のように取れるようになったので、稚魚用の水槽を用意。
卵のうちに睡蓮鉢から避難させたつもりが、気がついたら睡蓮鉢で8匹も生まれていました。

稚魚なのに、身を守る知恵があるのね。
親達があまり近付かない、アナカリスの茂みと、睡蓮鉢の縁の浅瀬でチロチロと泳いでいました。
この分なら、親に食べられる事は無いかな?と思って、少し様子をみていたのですが、行動範囲が狭いせいなのか、一向に大きくならないので、結局水槽へ。

そんなこんなで、現在、推定25匹の稚魚がいます。

大きくなってきたらどうするか、そろそろ本気で考えなくっちゃ。









posted by みさみさ at 13:31| Comment(2) | めだか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!ミサミサもメダカデビューしたのね^^

実はワタクシ&義父はマニアなのです。
(最近、巷で流行し始めてからは マイブームが下火だけど)
小学生の頃、生き物係だったのがきっかけで
そこからずーっと飼っている気がする(笑)

そぉいえば、久しく会っていない気がする…
遊びに行っても良い??
Posted by りえこ at 2012年07月05日 15:43
りえこちゃん、久しぶり!

めだかちゃん、まだまだ手探りなの。
色々教えてください。

そして是非遊びに来て〜♪♪
もにょたんにも会いたいし。

BBQの計画もあるって、夫から聞きました。
久しぶりに会いたいね。
Posted by みさみさ at 2012年07月08日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。