2012年07月05日

思いがけず花が咲きました。

昨日、子めだかの様子をUpしましたが、今朝起きたら、睡蓮鉢のホテイ草に花が咲いていました 目

ホテイ草は草だけで、花は咲かないのだろうと勝手に思っていたので、物凄くびっくりしましたが、
それ以上に感動 ぴかぴか(新しい)

1ヶ月位前から、睡蓮の季節ではあるのですが、ホームセンターや植木屋さんの苗木がイマイチで、
今年は睡蓮は諦めようかなぁと思っていた所だったので。

やっぱり花があると、睡蓮鉢がぐっと際立ちます。


紫色の可憐な花です。

0705_01.jpg





ホテイ草のみアップで。

0705_02.jpg





花は1日しか咲かないんですって。
今の所、花芽はこれ1つだけみたいですが、開花時期は10月位まであるみたい。

また咲いてね かわいい









posted by みさみさ at 21:05| Comment(0) | めだか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。